陽気なみかんは空を飛ぶ

陽気なみかんは空を飛ぶ

みかんだよん🍊みんな調子はどう〜? 私のブログは日々思ったことを書きなぐるの!暇な時に読んでね👍

生きていくことは大変なことだなあ

日々思う

本当に生きていくのは大変だと。

 

1日1日を大切に過ごさないといけないな、

そんなふうに思いながらも、今日も

会社と自宅の往復で1日が終わる。

 

これじゃダメだ

そう思っていても変えることができない。

 

このまま人生が終わってしまう

そんな漠然とした不安がつきまとい始める

 

これからどうすればいいのか

不安で不安で仕方ない

 

5〜10年前は何も考えなくてよかった。

歳をとるにつれて体も老いてきて、怖くなった。

 

早く楽になりたい。

いっそ死んでしまった方が楽だな。

 

人生、生きるというのは大変なんだ。