陽気なみかんは空を飛ぶ

陽気なみかんは空を飛ぶ

みかんだよん🍊みんな調子はどう〜? 私のブログは日々思ったことを書きなぐるの!暇な時に読んでね👍

【どうなの?】プレミアムフライデーだけど一向に早く帰れない件

どうも、みかんです🍊

 

みなさん、プレミアムフライデーって知ってますか?

「月末の金曜日は会社を15時に退社すること」を国が推奨しているものなんです!

これ、知ってる人日本にどれくらいいるんだろー?

 

というのも、

この案件が国から発令された時には、

一部ニュースとかでしきりに取り上げてましたけど、

それを会社が導入するようにしてないと意味がないですもんね。

 

会社トップから「プレミアムフライデーだから早く帰れー!」

なんて言われてる所どのくらいあるんだろうか?

すごく気になるし、

国が発案しているんだから会社も積極的に遵守して行くべきでは?

 

かくいう私の勤めているとこは、一切そのような話はなくて、

6月30日(月末の金曜日)は23時まで残業をしていました。。

 

「会社による」で済まされないように、もっと責任を持ってど運輸して行くべきだ!

 

以上、一国民の意見でした。