陽気なみかんは空を飛ぶ

陽気なみかんは空を飛ぶ

みかんだよん🍊みんな調子はどう〜? 私のブログは日々思ったことを書きなぐるの!暇な時に読んでね👍

【2017年 最新】神戸に続き名古屋でも猛毒蟻「ヒアリ」発見!ヒアリの識別・判別方法は?次はどこで見つかる?

どもども、管理人みかんでーす🍊

 

今日本列島は梅雨の真っ只中!

毎日毎日ジメジメジトジト・・最悪や!

 

そんな中もっと秘宝が・・タイトルの通りでございますよ!!泣

みなさん、ヒアリ舐めてちゃーアカンですよ?

 

 もし、毒針で刺された場合は、20~30分の安静が必要だ。刺されると、やけどのような激しい痛みを感じ、腫れや発疹、動悸(どうき)やめまいなどの症状が生じる。症状が悪化すれば、すぐ病院で受診する。アレルギー反応のアナフィラキシーショックで意識を失い、死亡する例もある。(石倉徹也) 

 

鉢と同じようなものやんけ!

やばすぎでしょう(ガタガタ

 

 

ヒアリの識別・判別方法は?

f:id:flying_orange:20170701130122p:plain

 

名前の通り、赤茶色をしており、体長は2.5~6mm程度。腹部は濃い黒に近い赤色をしています。ヒアリは、巣としてドーム状の形をした直径25~60cm、高さ15~50cmの土で作られたアリ塚を作ります。このアリ塚は、開放的な土地に多く、農耕地、公園、草地などで多く見られるようです。

 

ヒアリは赤いから、日本によくいる黒アリとは違ってわかりやすいですね!

 

ヒアリは次どこで見つかる?

神戸港・名古屋港と続くとなると

確実に船便から入ってくると予想されます。

そうなると今度は「横浜港」で発見される可能性が非常に高いですね!

 

終わりに

今後、日本でヒアリが増殖する可能性は非常に高いです!

なぜなら、ヒアリは現在日本にいる蟻の中で最強の生物だからです。

みなさん、ヒアリには十分気をつけて生活しましょう!