陽気なみかんは空を飛ぶ

陽気なみかんは空を飛ぶ

みかんだよん🍊みんな調子はどう〜? 私のブログは日々思ったことを書きなぐるの!暇な時に読んでね👍

チョレイって何?その意味を解読してみた!

どーもー!みかんです🍊

 

今日本を沸かせている張本選手!

勝利の雄叫び「チョレイ」!

その意味とは?解読して見たよ!

  

目次

 

張本選手ってどんな人?

f:id:flying_orange:20170603151840p:plain

本名;張本智和(はりもとともかず)

年齢;13歳(中学二年生)

出身;宮城県仙台市

職業;卓球選手

すごいところ;2017年の第54回世界卓球選手権個人戦で日本のエース・水谷隼選手と対戦し勝利する←日本パニックなう

 

 

チョレイとは?

張本選手が卓球で得点を挙げた時に叫ぶ掛け声、それが「チョレイ」

www.youtube.com

 

チョレイの個人的解読

チョレイ⇨ちょれい⇨ちょろい⇨チョロい?

要は相手から点数を取るのは「チョロい」ってこと???

 

あるいは

 

チョレイ⇨ちょう、れえーい⇨ちょうえーい⇨超イエーイ???

めっちゃアゲアゲってこと?

 

チョレイの正解

あの「チョレイ」は、張本智和選手自身も自然に出ている雄たけびなので

「チョレイ」に意味はないそうなんですよ!!

 

しかも、なんと張本選手自身も「チョレイ」と言ってると思っておらず

よく皆に『なんでチョレイって言ってるの?』って聞かれるそうで

自分でもなんでだろうって思うそう。。。

 

あの雄たけびを聞いた人が「チョレイ」って聞こえるから

「チョレイ」と言ってるとなったようですね!

 まじかー!!!

 

終わりに 

いかがだったでしょうか?

これからの張本選手の快進撃に目が離せませんね!

2020年の東京オリンピックでは金メダルを期待ですね!