陽気なみかんは空を飛ぶ

陽気なみかんは空を飛ぶ

みかんだよん🍊みんな調子はどう〜? 私のブログは日々思ったことを書きなぐるの!暇な時に読んでね👍

ドナルドトランプが謎のツイート!covfefeって何?その意味を解読してみた!

どーもー!みかんです🍊

今日は英語のお題だよん♪

  

目次

 

covfefeって何

 

 

コトの発端は、トランプ大統領が米東部時間の31日午前0時6分、何の脈絡もなくツイッターに投稿した1文!

 

f:id:flying_orange:20170603155026p:plain

 

訳:相変わらず否定的なマスコミのcovfefeにもかかわらず

 

全世界民「・・・・covfefeって何 (°_°) 」

 

てなったわけです笑

 

covfefeの超個人的解読

 

covfefe⇨ Coffee?

「Despite the constant negative press coffee」

訳:相変わらず否定的なマスコミのコーヒーにもかかわらず

 違うな笑

 

そもそもなんて読む?

カッフェ?

 

もーわからんʅ(◞‿◟)ʃ

 

covfefeの正解は?

なんと午前5時50分ごろには問題のツイートが削除され、

トランプ大統領は同6時9分、再びツイートした・・・

 

その内容は

 

「誰が『covfefe』の真の意味を理解できるか??? エンジョイ!」

 

 まじかー!!!

 

絶対打ち間違いやんけーーー! 

終わりに 

いかがだったでしょうか?

ほんと、お騒がせな大統領ですね、トランプ氏!

 

北朝鮮やロシアが「covfefe」の件に突っ込んできたら面白いかもね!w